2018年8月8日(水)に実施される弘前大学オープンキャンパス!
弘前大学の教育・研究内容に直接 ”見て”、”触れて”、”体験”できる、年に1度の機会です。

来年2019年に創立70周年の節目を迎える弘前大学
来てみて 見つけて ヒロダイ シンジダイ!

新しい時代に突入していく弘前大学を、この機会に体験してみませんか?

今回の「ひろだいINFO」では、弘前大学の先輩学生から
①オープンキャンパス、ここが見どころ
②弘前大学の良いところ

の2つのテーマでメッセージをもらいました。

さっそく見ていきましょう!

◇当日の詳細はこちら
 弘前大学オープンキャンパス(入試課ホームページ)


弘前大学オープンキャンパス2018

オープンキャンパス、ここが見どころ!part 1

まずは「オープンキャンパス、ここが見どころ!」

当日は、学生・教職員、たくさんのスタッフでみなさんをお出迎え!

全体企画の他、学部毎に模擬授業や研究室での実習体験、展示など、多彩なイベントが開催されます。

弘前大学オープンキャンパス2018
「様々なスタッフがお出迎え♪」「看護♡」「森林生態!!」「部活・サークル紹介必見!!」

オープンキャンパス、ここが見どころ!part 2

オープンキャンパスでは写真で紹介されている、
イングリッシュラウンジ、北日本考古学研究センター、図書館の他にも、
様々な弘前大学の施設を開放しています。

弘大生の生の声が聞けるのもオープンキャンパスの醍醐味ですね!
弘前大学には幅広い地域からの出身者が在籍しています。
ぜひこの機会にいろいろ聞いてみてくださいね。

弘前大学オープンキャンパス2018
「いつのまにか使えてる in English Lounge」「人文社会科学部の土偶を見に行っては?(私は農生だけど・・・)」
「青森県外の大学生と話できる!!弘大囃子組」「POPコンテスト開催中!!ぜひ投票しに来てください!弘大附属図書館」

弘前大学の良いところpart 1

続いて「弘前大学の良いところ」

まずは人!
人が優しいと感じている人は多いようです。

青森ならではの地域に根ざした活動が行えるところは大きな魅力。
ここで学んだことは、他の地域でも、世界でも、活かしていくことができるのです。

そして、ねぷたと桜は外せません!
秋には菊と紅葉まつり、冬には雪灯籠まつりなど、四季を楽しめるイベントがたくさんあります。

弘前大学オープンキャンパス2018
「人」「みんなやさしい」「地域に根ざした授業・活動が行える!のびのびしてます・v・」「ねぷたと桜」

弘前大学の良いところpart 2

弘前の街にはオシャレなカフェがたくさん!
大学内の「弘大カフェ」もそのひとつです。

青森県は海の幸、山の幸が豊富!
オープンキャンパスでは学食もお楽しみいただけますよ。

弘前大学には留学生、社会人学生など、まさにいろいろな方が在籍しています。
視野が広がることは間違い無しです。

そしてやっぱり、、、みんなやさしい!

弘前大学オープンキャンパス2018
「オシャレなカフェが多いところ」「飯がうまか」「色んな人がいて楽しい!!」「みんながやさしい」

どうでしょう?弘前大学の雰囲気、伝わりましたか?

当日はせっかくの機会ですので、
ぜひ直接いろいろなお話を聞いてみてくださいね。

弘前大学一同、お待ちしています!

◇弘前大学オープンキャンパス2018 詳細はこちら(入試課ホームページ) NEW!!当日の様子はこちらから
◇オープンキャンパス2017(平成29年度)の様子はこちらから(フォトギャラリー)

弘前大学オープンキャンパス2018×Instagram企画

オープンキャンパスの様子を弘前大学公式Instagramでもお伝えします!
ぜひみなさんも「#弘前大学オープンキャンパス2018」をつけて投稿してみてください。
この記事の先輩メッセージ写真も掲載しています。
弘前大学公式Instagramはこちら ↓↓

国立大学法人弘前大学公式Instagram