弘前大学ってどんなところ?

ー写真や文章だけでは伝わらない「弘前大学」を、映像でお届けします!ー

弘前大学の魅力をぎゅっと詰め込んだ紹介動画をYouTubeで公開中です!

動画では、空からドローンで撮影した貴重な映像もご覧いただけます。
よく晴れた秋の日に撮影したもので、遠く弘前の街並みまで一望できます。

冒頭では、青森県で最も高い山、津軽富士「岩木山」の姿も見えてきます。

飛び出て背の高い建物は理工学部棟2号館です。

さまざまな施設をご紹介!

弘前大学の「共用施設」や「学修施設」などを、学生の普段の様子と併せてご紹介しています。

学修施設の紹介では大人数の講義の様子をご覧いただけます。
こちらは総合教育棟で撮影したもので、受講生は実に300人近く!

アニメ史の講義に静かに耳を傾けていました。

弘前大学紹介動画

キャンパス構内にりんご見本園!弘前大学ならではの施設

他にもさまざまな弘前大学ならではの施設を映像でご紹介。

施設についてもっと詳しく知りたい方は、弘前大学キャンパスツアーホームページもぜひご覧ください!

弘前大学紹介動画

弘大生もたくさん登場しています!

学生の日常の一コマや、学内施設を利用している様子をお届けしています。

課外活動に精を出す姿も。
弘前大学では100以上の学生団体が活動しており、毎年のように新しい団体も誕生しています。

弘前大学紹介動画

弘前大学紹介動画を、ぜひご覧ください!

実はロングバージョンとショートバージョンで、使われている映像が違います。

ロングバージョンは2分50秒、ショートバージョンは27秒でご覧いただけます。
ぜひ両方チェックしてみてください!

 

大学紹介ムービー(ロングバージョン)







 

大学紹介ムービー(ショートバージョン)





他動画も配信中!

YouTube「hirodaikoho」チャンネルでは、「なぜ弘前大学を選んだのか」「なぜ弘前大学を選ぶべきなのか」をテーマに、学生、教職員、OB・OGが語る「WHY?HIRODAI BECAUSE HIRODAI」(※平成27・28年度撮影)などの動画も配信中です。

ぜひ併せてご覧ください!

これからの動画配信も、どうぞお楽しみに!